横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< March 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カップオンコーヒー出来上がりました
 当店で焙煎したコーヒー豆を使って作った、

オリジナルのカップオンコーヒー

本日出来上がってきました。



今回も、飲みやすい 『コスタリカ・ブルマス農園』 の豆を使用しています。

通常店頭で販売しているコスタリカよりも、少しだけ焙煎を深くすることで

カップオンタイプでもしっかりとした味わいがあり

さらに雑味もなく、とても美味しく出来上がりました♪

「時間が経っても味が変わりにくい」という当店のコーヒーの特徴もそのままです!



このようにカップの上にセットして、お湯を注ぐだけで

簡単にお飲みいただける、とても便利なコーヒーです。




ギフトにされる方や、朝の忙しい時間やお勤め先などでご利用される方が多いようです。

1個からも販売していますので、お気軽にお試しください。


桜のつぼみも
今朝、ラジオを聴いていたら、FMヨコハマの

「もっと知りたい神奈川!街角レポート」の藤田さんが

十日市場の環状4号線の桜並木の紹介をしていました。


最近はテレビを見ていても、

震災関連のニュースにだけ耳を傾けがちだったり

寒い日が多かったので忘れていましたが

もうそろそろ桜の咲き始めるころでしたね。


つぼみも膨らんできているようなので

もう少ししたら、みんなの心を癒してくれる

きれいな花道を見れることでしょう!

春が待ち遠しいです。


そして、当店のチューリップですが(笑)

その後どんどん芽が増えてきて

1つ1つも成長が進み、なんとなくチューリップの雰囲気が出てきました。

このまま順調に育っていってくれればいいのですが。。。

何色の花が咲くのでしょうか!?





teaアソート
 今日はあいにくの雨ですが

この3連休の最初の2日は、とてもいいお天気でした。

停電もなく、通常通りの営業が久しぶりに出来て

やっと、少しずつではありますが、日常の生活を感じられるようになりました。

しかし、こういう時だからこそ普通の生活をしなければと言いますが

それがどれだけ難しいことだろうと実感しています。


節電・・・買いだめ抑制・・・そして普段どおりの生活・・・

これらが今私たちに出来ることです。




さて、ここからは普通に紅茶のご紹介です。

通常、紅茶は50gで販売をしていますが

(ギフト缶は40gですが)

少しずつ色んな種類を飲みたい・試したいという方へ

「スタンダードteaアソート」

というものをご用意しました。

こちらは

・ブレンドtea

・アッサム

・ダージリン

を、10gずつ個包装したものになっています。


また、今週中には

「フレーバーteaアソート」

も販売を始める予定です。

こちらは

・マスカットtea

・キャラメルtea

・シナモンtea

の3種類(各10g)になります。


少しずつ試してみたいという方にはとってもお勧めです。
今・出来ること
 少しでも多くの方の命が助かって欲しいと思っていますが

突きつけられる現状はとても厳しく、亡くなられた方の数の多さに言葉もありません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


被災地の方々に少しでも物資が届くように

私たちは今、我慢のしどころだと思います。

多くの人の少しの我慢が、被災地の方にはとても大きいのだと思います。

まだ大きい地震が続く中で、冷静に行動するのは難しいかもしれませんが

お互いに協力していけたらいいなと思っています。




計画停電が順次実施されていますので、当店の営業時間も

かなり流動的なものになっていますが、ご了承ください。



少しでもコーヒー紅茶で気持ちを落ち着けたいという方は

是非お立ち寄りください。

お待ちしております。
かわいいプレゼント
 昨日の地震・余震の時、当店で共に怖い思いを乗り越えた

ご近所のYちゃん・Rちゃんとママさんから、かわいいプレゼントをいただきました。





子供たちははしゃいでいましたが

ああいう時は、少しでも多くの人といた方が心強いです。


こちらこそ、ありがとうございました!
一夜明けて
 昨日の地震から一夜明け、有り得ないような映像が

現実に起こり、TVで流れています。

被害にあわれている方がたくさんいらっしゃるかと思うと

本当に胸が締め付けられる思いです。


少しでも多くの方の命が助かりますよう、心から祈っています。



皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

直接的な被害には合わなくても

怖い思いをされたり、帰れなくなったりと

それぞれに色んな状況に追い込まれたのではないでしょうか。

こういうときは、本当に助け合いが必要ですし、ありがたいなと思います。


当店は停電の被害のみでした。

ただ、電気の大切さは、切れてみて初めて分かったような気がします。

現実的に電気不足が叫ばれていますので

上手に電気が被害地で使われるように

節電を心がけたいと思います。
明治神宮
 昨日の定休日に、明治神宮へ行ってきました。



平日なので、人も少なくてゆっくりと参道を歩くことができました。




息を吸い込むと、すっきりとした空気が流れ込んできて

気持ちも体もリフレッシュできたように思います。



毎日お店の中で過ごす時間がほとんどなので

外の空気を吸うことも意外に少なく

こういう気分転換は、本当に必要だなと思いました。

次々と
昨日は桃の節句・お雛祭りでしたね。

お雛様を前に、お祝いをされた方も多いかと思います。

ちらし寿司に、ショートケーキを食べるのが

私の小さいころの定番でしたが、

きっと各ご家庭で様々なお祝いの仕方があるのでしょうね。



さて またまたチューリップの話です。

先日、初めて1つ芽が出てきた!と、お伝えしましたが

今日までになんと、5個の芽が確認されました。

植え込みをのぞき見るのが日課になっています(笑)。


まだ1cmくらいの小さな小さな芽ですが

毎日伸びてくるのを見るのが楽しみです。