横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

マロンtea
 早いもので、明日で11月も終わりです。

最近は日差しが出ている日が多くて、少し暖かいので助かります。



マロンteaがご好評頂きまして50g入りの物販の方が販売終了となりました。

ありがとうございました。

1度飲んでいただくと、とても気に入っていただけたのか

リピーターの方がとても多くて、嬉しい限りです。


まだ、店内飲食とギフト缶(40g入りです)は在庫がございます。

ご興味のある方は、是非お早めにお願いいたします。
3枚の絵
 最近色々と雑貨が増えました。

クリスマス用品はもちろんですが、

(その記事は、また後日upします。)

その他に、絵を3枚新しく飾りました。



(他に2枚ありますが、そちらは店内でご覧下さい。)



この絵たちは、当店をイメージして

樋口織絵さんという、イラストレーターの方が描いてくださったものです。

とあるご縁で知り合いとなり、

とても繊細でキレイな色使いの彼女の絵を

是非置きたいとお願いをして、描いていただくことが出来ました。


カウンターの後ろの壁・物販スペース・トイレの棚に飾ってあります。

どうぞ、ご覧下さい。



また、彼女のイラスト展が近日下北沢にて行われます。

ご興味のある方は、ぜひ足をお運びください。

イラスト展「五臓六腑
越田真由美/樋口織絵/松井里菜

2010年11月24日(水)〜11月30日(火)
*24日(水) open 16:00〜20:00
 25日(木)〜29日(月) 12:00〜20:00
 30日(火) 12:00〜18:00 close

場所/GALLERY AB-OVO(ギャラリーアブオウボ)
小田急線、井の頭線「下北沢」駅北口 徒歩5分
東京都世田谷区北沢3-21-4-B1
tel:03(3467)6117 http://gallery-ab-ovo.com/
お休みのお知らせ
 今日は朝から雨模様・・・。

そして、身に応える寒さが早くもやってきました。

「11月ってこんなに寒かった?」と、首をかしげながら

ゆっくりとキャラメルティーを淹れながら外を眺めると

皆さん厚手のコートを着て、身を縮めながら足早に歩いています。


こんな日はあたたかい、カフェラテ・カフェモカなどがおすすめです。



来週の23日火曜日は祝日ですが通常通りお休みを頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


コーヒー豆
 今日から11月。

今年もあと2ヶ月で終わりと思うと

時間の早さにはびっくりしてしまいます。


朝晩が冷えるようになり、ゆっくりとおうちでコーヒーを

飲まれる方が増えたせいなのか

先週末からコーヒー豆を買って帰られる方がとても増えました。

初めて当店をご利用していただく方も増えて

ありがたい限りです。


よく「おすすめはどれですか?」と聞かれます。

そう聞かれると、逆に「どういったテイストのものがお好みですか?」と

質問で返してしまうかたちになってしまいますが

この、”好み”がとっても重要です。

例えばですが、当店のおすすめがもし、深煎りの苦味の強いものだった場合

その方が苦いのが苦手であれば、せっかくおすすめで買っていった

コーヒー豆を楽しんで飲んでいただけなくなってしまいます。


なので、お気軽にどういったコーヒーをお求めなのか

お伝えいただけると、よりお好みに合うコーヒー豆をご紹介できると思います。


また、端から順番にお試しいただいて、最終的に好きなものを見つける方や

「朝はこの豆で、夕方はこの豆」といった様に、

シチュエーションによって、お飲み分けされている方もいらっしゃいます。


どんな形であれ、皆さまのリラックスタイムのお手伝いが出来たらうれしく思います。