横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あいにくのお天気ですが・・・
 台風が近づいているようで、外はザーザー降りの雨・・・。

交通機関が乱れないことを祈るばかりですね。


当店は通常通り営業しています。

皆さまのご来店お待ちしています。



外のコスモスも、ほぼ満開になりました。

寒い日のおすすめは
 今日はとっても寒いです。

お店を開けて、歩いている方を見たら

ダウンコートを着ている方もちらほら・・・。

急な気温変化は本当に体にこたえます。


そんな時は、やはり体の中から温まるのが1番です。

おすすめは

ミルクで煮出すアレンジティーでしょうか。

中でも、マロンミルクティーは何ともいえない

香りに包まれて、幸せな気持ちになれます。

秋冬限定で、なくなり次第、今シーズンは終了になりますので

お早めにお試しください。
お花たち
 最近になって少しだけお店の前がにぎやかになりました。




自称植物再生工場の父が育てたお花たちです。

お店で売ってるようなかっこよさはないかもしれませんが

あたたかみに溢れたお花を、お店の前を通る方たちにも

感じていただけたら、嬉しく思います。
晴れました
 いつも通りオープンでシャッターを開け、少し経つと

お日様が出てきました。

出勤してる時は、小雨が降ってて

「今日も雨なのかな?」と思っていましたが。


なんとなく気温も上がりそうな気配です。


明日以降も少し気温の高い日があるようですし

まだまだ冷たい飲み物を飲みたくなる日が続くのでしょうか!?



今日はプレーンシフォンケーキを朝焼きました。

今冷ましているところですが、もう少しで登場できると思います。

たっぷりの生クリームで食べるフワフワのシフォンケーキ、

どうぞお試しください!
紅茶 新しい仲間が増えました

季節が進み、秋の装いですね。

当店でも、秋を感じていただく紅茶を入荷いたしました。

「マロンtea」と、「キャラメルtea」です。


「マロンtea」は、秋冬限定となります。


店頭の小瓶で香りをかいで頂けますが

これが、本当にマロンとキャラメルな香りで、とてもいいです。

どうぞお試しください。



店内でのご飲食でも、これを使いまして新メニューを

ご提供させていただきます。


・マロンミルクティー(Hot/Ice)  

・キャラメルミルクティー(Hot/Ice)  


2種類とも甘い香りが特徴的なフレーバードティーで

ミルクで煮出したものをお楽しみいただきたいと思います。

Hotは甘みを足さずにご提供いたしますが

このフレーバードティーは甘みがあった方が風味が引き立ちますので

お砂糖を入れてお飲みいただくことをお勧めします。



飲むと気持ちがまぁるくなるような優しい紅茶です。

ご家庭でもお楽しみください。

Yokohama Walker に
 もうすでに発売してしばらく経っていますが、

当店が「Yokohama Walker 2010 No.19」に掲載されています。

とっても小さいので気付きづらいと思いますが・・・


当店以外にもnew openのお店の紹介が多かったです。