横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

シフォンケーキ 試作
シフォンケーキを試作しました。
左がオレンジシフォン、右が抹茶シフォンケーキです。

ケーキの試作が続き、食べすぎが心配です。

オレンジシフォン          抹茶シフォン 
ホットケーキ

ホットケーキホットケーキの試作をしました。

当店では専用の銅板を使って焼き上げます。

ふっくらとした食感をお楽しみください。

ケーキの試作

キャラメルシフォン・ガトーショコラケーキの試作を行いました。
左がキャラメルシフォンケーキ、
右がガトーショコラです。

ケーキは日替わりで出す予定です。

雑貨選び
雑貨雑貨を買ってきました。

置く雑貨でかなり雰囲気が変わってくると思うので
選ぶときは慎重になります。

今回買ったものは、女性好みのものが多くなりましたが、
そういうものはアクセントとして使う予定です。

まだイメージ段階ですが、内装が仕上がり、インテリアを設置したときに
全てがバランスの取れた雰囲気になるように努力したいと思います。
シフォンケーキ

ココアシフォンシフォンケーキを試作しました。
プレーンとココアの2種類です。

当店の看板メニューの一つです。

打ち合わせ
 現地で内装業者の方と打ち合わせをしました。

おおまかな図面は決まっていましたので、
内装イメージや細かい部分を擦りあわせしました。

大まかなイメージを掴んでもらえたようで良かったです。
内装
 昨日2社の内装業者からの見積もりが出揃いました。
とても迷いました。

金額的に高いというのもありますが、
内装という、まだ完成していないものをどちらに造ってもらうのが良いか・・・
出来上がってみないとわからないものを想像して選ぶしかありません。

なんとか選びました。
お断りした会社の方、ごめんなさい。
決めた会社の方、よろしくお願いします。
食品衛生責任者になりました
食品衛生責任者の講習を受けてきました。

午前中3時間、1時間休憩後に午後3時間の計6時間の座学です。

結構眠っている人がいました。
私も食後危うかったですが、なんとかこらえました。

無事修了し、パスポートのような手帳をもらいました。
エスプレッソ
ラテ本日、メーカさんのショールームにて、
エスプレッソマシンをいじらせてもらいました。

購入する機種は決まっているので、それと同等のマシンを使わせてもらいました。

久しぶりでしたが、思ったほど忘れていなかったです。
しかし、まだまだ練習が必要です。                          
開店準備
横浜市のあざみ野にてカフェをオープンします。
現在、開店に向けて準備中です。