横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カウンターの奥で… | main | Yokohama Walker に >>
コーヒーについて

あの辛かった暑い日も終わり、過ごしやすい日が続いていますね。

このくらいの気温が続くと、体が温かい飲み物を欲する気がします。


ご自宅でコーヒーを淹れて、ゆっくり落ち着く。

なんて日も増えてくるのではないでしょうか。


そこで、今更ながらではありますが、当店で販売しております

コーヒー豆についてご紹介させていただきます。


当店の焙煎の特徴としまして、豆の芯までしっかり火が通っているので

えぐみがなく、後味もすっきりしています。


そして、全体的に酸味を抑えた焙煎です。



せっかく飲むのであれば、体にいいものを飲みたいですね。

コーヒーも、体に良い為にはある程度条件があります。


1、厳選した新豆(ニュークロップ)をさらにハンドピックし

  欠点豆(虫食い豆・カビ豆・発酵豆・その他石等)を取り除いた

  良質な豆であること。(平均10〜20%除去します。)

2、適正な焙煎技術により、芯まで火が通り

  ふっくらとしたツヤのある豆であること。

3、コーヒー豆は生鮮食品。焙煎後、約2〜3週間位までの

  新鮮な豆であること。(挽いた場合は短くなります。) 


などなど・・・。


最近、「コーヒーは体にいい」と言われることがありますが

そのためには、どんなコーヒーでもいいという訳ではありません。


当店では、皆さまにお気軽にお試しいただけるように

100gからコーヒー豆を販売しております。

どうぞ、ご利用くださいませ。

スポンサーサイト
COMMENT