横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 雪の結晶 | main | お休みのお知らせ >>
新しい実
 最近入ったNewFace。




赤い実のついたかわいいこです。





この実が落ちて、しばらくすると、お花も咲くとか。。。

楽しみですね♪




名前が、


「ピラカンサ」


と、言うそうです。




今年は気候が良いせいか、例年ならそろそろ終わりをむかえる

「日々草」が、まだ元気いっぱいに咲いています。





お花が元気だったり、温かくて過ごしやすいのは

生活するうえでは有難いことですが

なんとなく、昔と今の気候の変化には不安も覚えます。。。



昔に戻ることは、もう無理ですが

これ以上地球が暑くならないことを切に祈る、今日この頃です。
スポンサーサイト
店先に小鳥がやってきたら、ほのぼのして良いですね。

急な気温の変化に、着るものを迷ってしまいがちです。
店主 | 2011/11/14 13:56
ピラカンサこの季節にみるとなごみますね。
むかし、家にあったピラカンサをヒヨドリがついばんでいました。
鳥の食事になるんですね。

寒くなるのでお体お気をつけください。
ひでうお | 2011/11/13 21:47
COMMENT