横浜 あざみ野
カフェと自家焙煎コーヒー豆・新茶の紅茶の販売
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

コーヒー豆のご紹介
 昨日から体がビックリするほどの寒さを感じ


もう冬?と思ってしまうほど。




突然の気温の変化で、何を着たらいいのやら…。




こんなものかな?と思って着てきたものが意外と薄く


帰り道は身を縮こませることになりそうです。





とは言え、寒くなってくるといっそうコーヒーが


美味しく感じるようになります♪




そこで今回スポットでオススメの豆を焙煎いたしました。





 ★ エチオピア ナチュラル サンイルガ G1  100g 650円 ★





こちらは、ワインフレーバーと言われるモカですが


ナチュラルという天日乾燥によって豆の精製(果実から豆を取り出す作業)が


行われたものです。




とても強いフルーティーな香りがなんとも言えず


さらに透き通った味はつい癖になり何杯でも飲みたくなるほど。




今まで販売していたエチオピアは一旦お休みして


こちらの豆に切り替わりますが、


飲めば 「おっっ!!」 っと思うほど違いがはっきりしていると思います。





是非皆さまにお試しいただきたいと思います。




( ただし、数量限定のため、無くなりましたら販売終了とさせていただきます。 )











☆NEW☆夏のおすすめドリンク
 
今年もやっぱり暑い夏になりそうですね!



そんなあつーーい夏におすすめの新しいドリンクのご案内です。







 ☆ アイスカフェモカフロート  700円 ☆




カフェモカに、ビターなチョコアイスとチョコクリームを乗せた



リッチなドリンクです。




夏の間の限定ドリンクですので、



 「暑いな〜!」 という日に、ぜひお試しください。









アイスラテのすすめ
 ゴールデンウィークも、昨日で終わり


今日から日常の日々が戻ってきました。



長い連休で、楽しい時間をお過ごしになったかと思います♪


ただ、ちょっとお天気が良くなかったので


予定通りにはいかなかった方も多かったかもしれませんね。。。




今日は清々しいお天気なので、連休で重くなった体を


奮い立たせて、リフレッシュするには丁度よさそうです。




こういう日は、ちょっと長めにお散歩をして


コーヒーブレイクはいかがでしょうか。



  ☆オススメのドリンク☆



  アイスカフェラテ 550えん







コクのあるエスプレッソに、生クリームとミルクを合わせた


人気のカフェラテです。



こちらは、プラス100えんでアイスをのせて


アイスラテフロートにもできます!




どちらも、とても人気の1品なので、是非お試しください♪







アイスカフェラテのテイクアウト
 今日は曇りのお天気で、あんまり暑くなく過ごしやすいのかな?


と思いましたが、お越しいただいたお客さまは


「 暑すぎはしないけど、ムッとしていて、動くと汗が出ます。 」


とのこと。


こんな時はやっぱり冷たい飲み物が飲みたくなりますね!





さて、ここで、お飲み物のお持ち帰りのご案内です。



この度、アイスカフェラテのテイクアウトを始めました。




 * アイスカフェラテ * 16オンスカップ  500えん





なかなかお店でゆっくりする時間は無いけど・・・


または、移動するのに車で飲みたい!・・・などなど。


人気のアイスカフェラテ、是非ご利用ください。




ゴールデンウィーク中は、定休日(5月2日火曜日)のみのお休みです。
リキッドアイスコーヒー
 これから気温が上がってくると、飲みたくなるのが


アイスコーヒーですね。




当店でも、リキッドタイプのアイスコーヒーを入荷しました。







もちろん、 SpecialtyCoffeeBeans のみを使用した


すっきりとした飲み口の、美味しいアイスコーヒーです。





ミルクで割って、カフェオレとしても楽しめますので


ご自宅で色々楽しみたい方に、オススメです♪





店頭に置いてありますので、どうぞご利用ください。


コーヒー豆 お得なキャンペーン
 昨日までのお天気が嘘のような、真っ青な空。


気持ちの良いこんな日は、ちょっと寒いですが


外を歩くのが気持ちよさそうです!





歩くといえば。


今日、お客様から聞きましたが、


健康のためにはよく1日一万歩、と言われていますが


その為には、どうやら7Km以上歩かないといけないそうです。。。




。。。。そんなに歩くのは。。。。お店の中にいる私たちには


無理そうな数字です。。。


やっぱり健康のためには、努力が必要なんですね。




さて、今日はお知らせです。


今月に入り




 「 コーヒー豆200g以上お買い上げで10%増量 」



という、キャンペーンを実施中です♪




いつもお買い上げいただいているお客さまには感謝を込めて。


初めてお買い上げのお客さまには、美味しいコーヒーを


たくさん味わっていただきたくて、年末のこの時期に


初めてキャンペーンを実施することになりました。



お得なこの機会、どうぞご利用ください。





そして、今年も福袋の販売を予定しております。


クリスマスが終わったら、店頭に展示を始めますので


こちらも是非、お見逃し無く!



詳細は、また後日ブログにてご連絡いたします。



どうぞ、よろしくお願いいたします。
新しい豆
 昨日の暖かさから一変、今日はひんやりとした空気。


しかし、とってもいいお天気なので、気持ちいいですね。



涼しい空気を感じると、ゆったりとしたコーヒータイムが

 「至福の瞬間だなぁ」 と思います。




そんな中、新しい豆を焙煎しました。


 「カメルーン カプラミ ジャバ・ロングベリー」


です。



すっきりとした飲み心地で、当店の中ではやや軽い口当たりです。



数量限定でのご提供になりますので

ぜひ1度お試しください♪
新しい 豆 のご紹介

 本日は、新しい コーヒー豆 のご紹介です♪


・コロンビア ディオッサ 中煎り

こちらは、現在販売しております コロンビアディオッサ と同じ豆で

焙煎度合いを浅くしたものとなっています。

同じ豆でも、焙煎度合いを変えると違う表情を見せてくれますので

飲み比べてみるのも、おもしろくてお勧めです。

既存のものより軽い飲み口で、すっきりとお飲みいただけます。

”ディオッサ”の持っている甘味・主張しすぎない酸味・焙煎することで感じられる苦味 のバランスが良く、

コーヒーの魅力を隅々までお楽しみいただけるように仕上がっています。


・タンザニア エリアルブーマAAA

こちらは、新しい豆を仕入れて焙煎しました。

今までの当店の豆とは、少しタイプが違う感じです。

当店では全体的に、酸味を抑えた焙煎となっていますが

こちらは、酸味を感じやすいので

「酸味が欲しい」という方に、お試しいただければと思います。



今後も新しい豆を、少しずつでもご紹介できればと思います。

カップオンコーヒー出来上がりました
 当店で焙煎したコーヒー豆を使って作った、

オリジナルのカップオンコーヒー

本日出来上がってきました。



今回も、飲みやすい 『コスタリカ・ブルマス農園』 の豆を使用しています。

通常店頭で販売しているコスタリカよりも、少しだけ焙煎を深くすることで

カップオンタイプでもしっかりとした味わいがあり

さらに雑味もなく、とても美味しく出来上がりました♪

「時間が経っても味が変わりにくい」という当店のコーヒーの特徴もそのままです!



このようにカップの上にセットして、お湯を注ぐだけで

簡単にお飲みいただける、とても便利なコーヒーです。




ギフトにされる方や、朝の忙しい時間やお勤め先などでご利用される方が多いようです。

1個からも販売していますので、お気軽にお試しください。


フレンチブレンド
 昨日・一昨日の雪空から一変して今日は本当にいいお天気ですね。

空気は冷たいようですが、外を歩く人の足取りが

昨日までとはやはり全然違います。



さて、話は変わりまして、当店のフレンチブレンドについて今日はご紹介いたします。

最近、ミルクを入れて飲みたいという方が多いので

そういったときにはフレンチブレンドをお勧めしています。


ミルクを入れても負けないパンチのある深煎りの豆です。

こちらは、当店のオリジナルブレンドと同じ

・ブラジル

・コロンビア

・グァテマラ

の3種類をブレンドして焙煎しています。

深煎りの苦味の強いコーヒーが好きな方にもおすすめです。

当店のアイスコーヒーもこのフレンチブレンドをベースに水出しで抽出しています。